MilkPandaのおかし研究

市販のおかしを詳しく解説します

さくさくぱんだ

おはようございます!MilkPandaです🍼🐼

 

おかしレビュー第一回目は、こちら

f:id:MilkPanda:20160830092145j:image

カバヤ食品株式会社の「さくさくぱんだ」です!

この商品、1996年の販売以来、年々売り上げが伸び続けているそうです(2013年の時点では)。

さっそく‥

f:id:MilkPanda:20160830092520j:image

 白とこげ茶のパンダフェイスが11個はいってます。

お顔はレアぱんだ含めて15種類あります。

ホワイトチョコレート→ミルクチョコレートの順に型に入れて、最後にビスケットを置いているのだと思います。

耳だけ齧るとミルクチョコレートが、お顔表面をこそぐとホワイトチョコレートが楽しめます。←結構きれいにミルクチョコレートだけを残すことができますよ〜!

ミルクチョコレートは甘いだけでなく、後味にほんの少し苦味があり舌に残ります。

それに対し、ホワイトチョコレートはミルキーな甘さでスッと溶けます。

ビスケットはザクザク(さくさくではないです)としています。しばらく口に入れているとホロっととろけて、その時に甘味を強く感じます。

 

合わせて食べると、はじめにビスケットのザクザクとチョコレートの柔らかさを楽しめます。どちらも厚みがあるのが嬉しいです。ミルキーな甘さと一瞬の苦味の後にあま〜く舌に残ります。そこでミルクをごくりとするのが、好きです。

 

ただ、包装がいまいちだと思うのです。

買ってお家で食べるときにはパンダ同士がくっついてたりするので‥

アルフォートのように整然と並んでてくれたらなあ、と。

 

さくさくぱんだは茨城県にある工場を見学することができます。

いつか行ってみたいです〜!

あのお顔がずら〜っとでてくるのは可愛いだろうなあ❤️

 

お読みくださりありがとうございます🍫🍰🍨🍭🍩